新宿は医療脱毛に最適なエリア!比較ポイントを解説します

効果に優れる医療脱毛は、つるつる肌を目指す男女に打ってつけです。ひと昔前は高価な施術でしたが、現在では料金相場も下がり選択肢にも入れやすくなっています。これから医療脱毛を受けるのなら、新宿でのクリニック探しが良いかもしれません。

このエリアがおすすめの理由と、数あるクリニックの中から最適な利用先を選ぶためのポイントを紹介していきます。

新宿は医療脱毛の激戦区

医療脱毛を受けられるクリニック探しなら、新宿がおすすめと言えます。

なぜなら新宿は東京都の中でも、特に医療脱毛が盛んなエリアだからです。大手美容系クリニックをはじめ、脱毛専門店、皮膚科クリニックなどがひしめきあっており、豊富な選択肢の中から選び出すことができます。

また、激戦区だからこそ競合が生まれ、高品質のサービスを提供するところも多いのです。決して安くはない費用を掛けて行う医療脱毛だからこそ、安心のできるクリニックが多くあるのは嬉しいポイントですよね。アクセスの観点からも、新宿は最適なエリアと言えます。

新宿駅には複数の路線が乗り入れており、各方面から足を運ぶことができます。仕事や買い物などのついでに立ち寄れ、駅近で利用できるクリニックも多いです。脱毛の完了には複数回の利用が必須ですし、長い目で見るとアクセスが良いのは大きなメリットでしょう。

移動を行いやすいエリアなこともあって、遠方からわざわざ通う人も少なくないようです。

入念に比較をしてから選び出す

新宿にはたくさんのクリニックがあるわけですが、これから医療脱毛を受ける人はよく吟味を行うようにしましょう。どこでも似たようなものと考え適当に選んでしまうと、選択に失敗する可能性が高まります。1年~1年半ほどの通院が必要になりますので、最後まで安心をして通えるところを選び出すことが大切です。

どのように選べば良いのか、チェックポイントを以下に紹介していきましょう。

新宿三丁目で医療脱毛をするなら通院先の選び方が大事

扱っているレーザーの種類を比較

医療脱毛の施術は多くの場合、専用のレーザーを用いて行います。強力な光をムダ毛に照射することで発毛に関係する細胞を破壊でき、これによって毛が生えなくなるというのが医療脱毛の仕組みです。ただレーザーには種類があり、効果も違ってきます。

アレキサンドライトレーザーやダイオードレーザー、ヤグレーザーが主な種類として挙げられ、産毛にも効果が出やすい、痛みを感じにくい、色黒の肌でも脱毛ができるなど、レーザーごとで異なる特徴を持ちます。そしてクリニックによって導入しているレーザーマシンは違い、どの機械で施術を行うのかによって効果が違ってくる点に注意が必要です。

中には複数の設備を導入し、適宜、患者の肌質に合わせて選択をしてくれるところもあります。クリニックのホームページにも掲載されていることがあるため、あらかじめチェックをしておくと、絞り込みも行いやすくなるのではないでしょうか。

料金プランを比較

費用が高くなりがちな医療脱毛だからこそ、負担額が気掛かりになりやすいものですよね。どの部位を脱毛するのか、回数はどのくらい必要なのかなどによって料金は変わってきますので、一概には金額も出せません。また、保険を使うことができないこともあり、基本的には安くない費用が掛かります。

しかし、幸いなことに新宿にはたくさんのクリニックがあって、リーズナブルを売りにするところも登場しています。できるだけお金を掛けたくないという人も、予算内に収められるところがきっと見付かるはずです。金銭的に利用しやすいところを見付けるには、料金プランをよく比較することが欠かせません。

そして料金を比べる際には、脱毛範囲と単価をよく確認した方が良いでしょう。一見すると安く見える全身脱毛でも、実は顔やVIOは含まれていなかったり、単価を計算してみると他のクリニックよりも割高の計算になったりなど、うっかり契約をすると損をするリスクが潜んでいます。

いろいろなクリニックが存在する新宿だからこそ、必ずしも安心をして利用できるところばかりではありませんし、利用者が注意をしながら選択することが欠かせません。

新宿で安い全身の医療脱毛をどのように選ぶか

予約の取りやすさやキャンセル料、シェービングの有無を確認

近頃ではWEB予約に対応するところが増えており、ネットからでも簡単に手配を行うことが可能です。しかしながら人気のあるクリニックですと、予約に空きが出にくく不便を感じる場合があります。お手入れが進まずイライラする原因にもなりかねませんので、あらかじめ予約が取りやすいクリニックなのかリサーチを行っておきましょう。

また、キャンセルをする場合の扱いについても要チェックです。キャンセル料が必要になったり、契約回数が消化されたりなどのペナルティが用意されていることも少なくありません。もしキャンセルが必要になった場合、その手続きもWEBから簡単に行えるのかについてもチェックしておきましょう。

他にも、シェービングサービスの有無も確認しておきたいポイントです。施術を受けるにあたり、前もってムダ毛を処理しておくのが基本ですが、忘れてしまった場合にシェービングを受けられるのか、その際には費用が掛かるのかなど、事前に確認をしておけば無用なトラブルも回避できます。


評判のチェックとトライアルの活用

利用者からの評判のチェックもクリニック選択の目安になります。効果への満足度やサービス品質、スタッフの対応など、高評価を得ているところの方が安心をして利用できるものです。一度契約をしてしまうと、解約手続きで苦労をしたり、一部の返金しか受けられなかったりしますので、あとで評判を確認しておけば良かったと後悔をしないためにも、あらかじめ情報収集を行っておくことが大切です。

自分自身でも確かめるべく、トライアルが用意されているようなら積極的に活用してみた方が良いでしょう。実際の施術をお得な料金で体験でき、クリニックの雰囲気や施術の流れなどを肌で感じられます。お試し体験ができないところでも、無料カウンセリングだけは用意しているクリニックも多いですよ。

医療脱毛は新宿で!

新宿は、医療脱毛を受けられるクリニックが多いおすすめのエリアです。医療機関ならではの効果の高い施術を受けられ、エステ脱毛や自宅脱毛に満足ができない人にも打ってつけです。

様々なクリニックが存在する新宿だからこそ、徹底比較が欠かせません。複数の角度から比較を行い、「ここなら安心をして利用できる」というクリニックを見付け出しましょう。